HOME>Utility>マツエク初心者必見!サロンへ行く前に知って欲しい基礎知識

マツエク初心者必見!サロンへ行く前に知って欲しい基礎知識

目

マツエクで化粧の手間が少なくなる

マツエクをすることによって、顔全体の印象が良くなることが期待できます。まつ毛のインパクトが増すことで、フェイシャルケアに要する時間が短くなります。

目元

施術前の注意点

マツエクを行う前には、まつ毛全体をキレイにしておくことが重要です。しっかりと洗い流しておくことはもとより、乾燥状態にしておくことも大切です。

施術

エクステの素材やカールで印象が変わる

エクステの素材には、セーブルやミンク、シルクなどが挙げられます。最も高級感があるとして人気なのが、セーブルです。また、カールの角度などを変えることで印象が大きく変わることになります。

目元

気になるマツエクの持ち

マツエクを利用する人にとっては、その持ちについても気になるところではないでしょうか。早ければその日のうちに取れてしまうこともあります。

マツエクとつけまつげの違いを比較

見た目の良さが際立つマツエク

マツエクは、見た目の良さが際立ちます。つけまつげは皮膚に直接つけるため、汚れやすくなります。

元々生えているまつ毛に装着

マツエクは、元々生えているまつ毛に装着するため、違和感がありません。

マツエクを長持ちさせるコツとは

マツエクを長持ちさせるには、目を極力こすらないようにすることが大切です。

マツエクに関するギモン

目元

マツエクをしても、皮膚に負担がかかることはありませんか

無理のないようにすれば、大丈夫です。しっかりとした技術を持ったプロに依頼することが大切です。

マツエクは何歳になっても可能ですか

何歳であっても可能です。年齢制限などはありません。

視力などへの影響はありませんか

マツエクをすることによる視力などへの悪影響はありません。

マツエクをすることによる維持費はかかりますか

基本的に維持費はかかりません。毎日のケアも簡単です。

オフィスシーンでもマツエクは使えますか

問題ありません。営業や接客の担当者がマツエクをつけることも可能です。

施術前に不安なことは聞いておこう

マツエクが初めてという人は、実際に施術を受ける前に気になる点や懸念事項などを専門家に聞いておくことが必要です。

サロンでマツエクを受ける魅力

施術

プロのアドバイスを受けることができる

サロンでマツエクを受けることで、プロのアドバイスがもらえます。

安心してマツエクの施術が受けられる

池袋などにも多くあるサロンの店舗で受けることで、安心感があります。

サロンだから失敗しても安心

サロンでマツエクをすることで、万一、予期せぬことがあっても直ぐに対応できます。

専門スキルで長持ちするマツエク

サロンでマツエクをすることで、長持ちするということが期待できます。

色々なアドバイスがもらえる

サロンのスタッフに、フェイシャルケアのアドバイスをもらうことができます。

広告募集中